Web Marina

日々の業務や勉強などで得た知識をアウトプットしていきます。

プログラミングにオススメの音楽。

どうも、マリンです。

皆さんプログラミングするときに音楽とか聞きますか?

私はカフェで音楽聞きながらノートPC開いて仕事してるインテリ眼鏡イケメンが大好きですw

私の趣味はさておき、こんなGJなサービス見つけたのでご紹介します。

musicforprogramming.net

不思議な音楽ばっか入ってます(笑)

でもそれがいいです!好きすぎる音楽は勉強や集中したいときには 向かないみたいですから。

完全に作業用BGMとして程よく流しながら聴ける曲ばかりです。

そして一番魅力なのは課金も会員登録も何も必要なし!ということ。

サイトへ行って、曲を選んで、再生をポチッとすれば聴けます。

神か!!!

このご時世に神が降臨したと思いました。

ちなみに、iTuneでも聞けるようです。

というか、Podcast

購読とか入手とかあるんですけど、

押しても今の所ダウンロードなどされた様子はありません。

聞けるけど。

これでダウンロードもできたら本当に神ですね!

ちなみに私は

  • Episode 34: Chukus
  • Episode 35: Nadim Kobeissi
  • Episode 43: Hey Exit

このあたりが好きです。

Podcastにでてる人気度を見ますと・・・

あまり共感は期待できそうにありません。(;_;)

良かったら是非覗いてみてください!

<追伸>

曲によっては図らずも眠気を誘発されるものがあるかもしれませんのでご注意を!

私は何度か意識を失いました(笑)