Web Marina

日々の業務や勉強などで得た知識をアウトプットしていきます。

Prottを使ってみた。

こんにちは、マリンです。

Webサイトの構想を考えるにあたって、

プロトタイプ作成アプリのProttをつかってみました。

Prottとは

紙に書いたデザインを写真に撮ってデータを読み込み、

画面遷移やジェスチャーを設定することで簡単に

アプリケーションのプロトタイプを作成できるツールです。

使い方

使い方はとっても簡単です!

*画像が全部縦になっててすみません!

  1. 手書きのプロトタイプを写真に撮る
  2. 編集するページの写真を選択
  3. 画面をタップして黄色い枠が出たら、リンクを貼る予定の要素に合わせる。 f:id:song-of-life1352607:20170219102305g:plain
  4. リンク先を選択
  5. 再生マークをタップしてプレビュー開始

f:id:song-of-life1352607:20170219102738g:plain

まとめ

作業はとてもシンプルかつ直感的に行えてわかりやすかったです。

簡単にプロトタイプが作れるので作業時間の短縮になると思います。

強いて言うなら作業自体は簡単ですが、その他のアイコンとか

他のデバイスからのログインの案内とかがもう少しわかりやすいといいかなって思いました。

私が音痴なのもありますが(^ ^;)

やっぱり書くだけでなく実際に動くとよりイメージがつきやすいですね。