Web Marina

日々の業務や勉強などで得た知識をアウトプットしていきます。

Amazon S3の新しいバケットを作る。

f:id:song-of-life1352607:20170401112255j:plain こんにちは、マリンです。

サイトでの画像登録用にAWSのS3を使ったので、

その時の手順をメモっときます。

song-of-life.hatenablog.com

前提

  • AWSのアカウントは取得済み

  • 途中の細かい設定はまだよくわからなので飛ばしてます。

手順

(1)サービスでS3を選択し、「バケットを作成する」をクリック。

(2)バケット名、リージョンを決定。

(3)プロパティとアクセス制限は「次へ」

*設定される方はきちんと設定してあげてください。私は飛ばしてます(笑)

(4)最後に確認して良ければ「バケットを作成」

*私の使ってるスクショの様子がおかしく、画像の下の方がダブってますが、本来はきちんと表示されています。見づらくて申し訳ありません。

まとめ

ただ作るだけなら特に問題はないですね。

リージョンの意味がわからなくて無駄に調べちゃいましたが…

次はこのS3ようのIAMを作ろうと思います。