Web Marina

日々の業務や勉強などで得た知識をアウトプットしていきます。

Rails Tutorial終了しました!

f:id:song-of-life1352607:20170214221624p:plain

こんにちは、マリンです。

先週からちょっと頑張って、予定より1週間早くチュートリアルを終わらせました。

理解度は多分70%行くか行かないかくらいだと思いますが・・・

しかし、基礎勉強ばかりしていても進みませんので、

今後は予定通り一つ自作のWebサービスを作っていこうと思います。

サービス概要

サービスと言ってもですが・・・

作るのはポートフォリオ掲載用のHPにしようと思います。

今後仕事獲得を目指すのであればどのみち必要になると思うので、

ここで作っておこうと思います。

今後の方針

ちょっと予定より早く進んでいるので、

song-of-life.hatenablog.com

2月中にはサイトの大まかな機能を決めて、

WordPressの勉強も終わらせたいです。

3月頭にはプロトタイプで固めて、できれば2週目には実装を開始できたら嬉しいです。

ここからですよね!

ワクワクもしますが、かなり不安です。

でも、何としてでも自宅で稼ぎたい!笑

ので頑張ります!!

追記

私はWordPressについて文字通り「単語しか知らない」状態なのですが、

Railsやって今の所必要なさそうだったので、

こちらの勉強は後回しにすることにしました。

とはいえ、単語だけでは今後いろいろ不便なので、

どんなものかくらいはきちんと調べておこうと思います(笑)